人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きの呪い?!

つわりは日々変化しています。
私の場合『食』に関して言うと。

食べられる時。
食べられない時。があって、

食べたいもの。
食べられないもの。もある。

そのうち、食べたいものへの執着心がもの凄い。
夢にまで出てくる。(ただの食いしん坊!)
しかも、普段は全然興味が無いものが多い。
そのくせ、量は全然食べられない。
少量でも、食べられれば満足。


先日から『関西モノ』が無性に食べたくなって、金曜日の夕飯にお好み焼きを作り食べた。
・・・・・・たこ焼きも食べたい。
でも、最近たこ焼き屋さんは見かけなく、「鉄板さえあれば焼けるのに(高校時代一口茶屋でたこ焼き焼いていた)。」と自分で自分をなだめていたのに・・・。

土曜日。
この日は久しぶりに体調がよく、お昼に100円の回転寿司へ行く。
冷ご飯は少しずつ食べられるようになった。
それでも2、3個食べればギブアップ。
旦那と行っても1000円未満でリーズナブル。
回転寿司はお皿が回っているのを見るのが楽しくて、旦那が食べ終わるまでお皿を見つめていたら・・・
たこ焼きが回っている!
迷いながらも、見つめ続け、2皿のたこ焼きは子供にもらわれていきました。

夕方、某電気店へ家電を見に行く。
しかし、入り口の所に何故か・・・屋台っぽいのが・・・
たこ焼きも売っている!!
迷いながら、とにかく家電を見て気を紛らわす。

帰宅後、疲れて夕飯の準備もできなくなり、最寄のらーめん屋へ。
近いので徒歩で向かう途中、ん?焼き芋屋さん??
私の住んでいる地区には、石焼き芋屋、わらび餅屋、ラーメン屋の車移動販売が多い。
でも、よく聞くと・・・
♪まんまるぅ~な~た~こ焼き♪
が、我慢!
振り切るように、らーめん屋へ到着。
結局、ラーメン食べられなさそうだったので、春巻き1本を食べて満足。
帰宅途中。
まだいる!!!
もうこれ以上食べると気持ち悪くなるだろうという気持ちと葛藤。

たこ焼きの呪い?!_c0038825_8122127.jpgその結果・・・

おいしかった。

でも、1個食べちゃえば、熱はすっかり冷める。
つわりは人を我がままにしてしまう。

昨日から調子がいいみたいなので(ご飯が炊き上がる匂いと、コーヒーの匂いはまだ駄目)、このまま来月5日までもってくれ!!!
by 79way | 2006-10-29 08:21


<< 最寄の酒屋の跡地。 ありがとう。 >>